忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25|
Mステ & 僕らの音楽 ①

昨日は本当にシアワセな1日でした
まさか1日のうちに4曲も聴けるなんて・・・もう夢のようですね(笑)

まずは、 「ミュージックステーション」
apbankオフィシャルサイトでは事前に曲名が発表されていたけど
以前ココで予想していたとおり、 『歌うたいのバラッド』 で嬉しかった

櫻井さんはピンクのパーカーで登場
やっぱりパステルカラー似合ってるし、ほんとカッコいいなぁ~

しかも、出演者のなかでBankBandだけフルですよっ!!
これはやっぱり日本中の視聴者の期待大の表れでしょう!(大げさ??笑)


歌う前のトークでは、お正月をどうやって過ごしていたか話してくれました。
「ずぅーっとテレビ見てました。」 とのこと(笑)
そして、今日の 『歌うたいのバラッド』 で最後に出てくるアノ大事な言葉について
「結局、歌で伝えたいのはそこなんだなぁとか・・・
 うまく言えないなぁ・・・あのー・・・聴いていただきたいです。」
 と
歌に込める強い想いを話していたので、ますます楽しみにしながらCMが明けるのを待ちました。

 最初のAメロは、小林さんのピアノと櫻井さんの弾くギターの音色が
 しっとりと重なりあって、優しい雰囲気を作り出していて・・・

 櫻井さんは最初の1フレーズ目から
 あぁーかなり気持ちが入り込んでるなぁー・・・という印象

サビに入ったところで照明も明るくなり、そこから一気に壮大さを増してゆきます。


もう本当に今日は最初から最後まで櫻井さんの表情がステキッ
(も、もちろん、、いつもステキだけど、今日はホントに特別です。笑)

すごく切なそうで・・・でもしっかりと前を見据えて歌う姿は
歌に込められた大切な想いそのものをストレートに伝えてくれた気がする。。。

最後は、テープがまるで雪のようにキラキラと降り注ぐなかで
アノ大事な言葉を、何度も何度も声を搾り出しながらシャウトしていました。


歌い終わった後の笑顔、サイッコーにカッコよかったぁ
私はしばらくテレビの前でボーゼンと放心状態、、、(笑)
今回の演奏であらためてこの歌の素晴らしさを感じましたねー
きっと原曲も素晴らしい歌なんだろうな。今度機会があればぜひ聴いてみたいと思います

ちなみに・・・この映像がYoutubeにありました
見逃してしまった方、もう一度見たい!という方はぜひぜひチェックしてみてください
PR

2008/01/19| Comments(0) | Trackbacks() | Report

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Mステ & 僕らの音楽 ② | HOME | 【Live Info】 ap bank fes'08 開催決定!!>>
忍者ブログ[PR]