忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05|
地球最後の夜
THE LAST WAVE
 「ap bank radio THE LAST WAVE」のオフィシャルサイトです
 トップの画像がとってもかわいー


この番組が始まってから今日が3回目の放送でした
ちなみに第1回目の放送から、聴けない日は録音をしたりして
毎回欠かさずチェックしています

<地球最後の夜、あなたは誰とどのように過ごしますか?>

これが番組のテーマ。
別に地球最後の夜が来てほしい・・・んじゃなくてむしろ、その逆ですよね(^_^;)
地球最後の夜を迎えないために今できること
それを毎回GAKU-MCさんと東野翠れんさんがゲストと一緒に考えます。


私が今できることって何だろう??
そして、それをすることによって本当に地球最後の夜は来ないのかな??
まだ今のところ・・・その答えは見つかっていません
だけど、環境のことについてもっといろいろなことを知りたいとは思う
ただなんとなく「地球が危ないってゆうことじゃなくて、具体的にどうなっているのか・・・
そして自分のペースで、出来ることから始めていきたいです

1回目と2回目にゲストで来られた小林さん。
前はMr.Childrenのプロデューサー・・・という印象しかなかったんだけど
小林さんの話を聞いていると、本当に環境のことをいろいろ勉強されているんだなぁ~って思う!!
だからこそ、あれだけ素晴らしいap bankの活動も行えるんですよね
あらためて今まで以上に尊敬してしまいました
PR

2008/04/19| Comments(0) | Trackbacks() | ap bank family
ap bank radio! THE LAST WAVE

4月からTOKYO FMでGAKU-MCさんがパーソナリティーを務める
「ap bank radio! THE LAST WAVE」 が始まります。

タイトルから考えると・・・
やっぱりap bankに関わる内容がメインなのかな

GAKU-MCさんはap bank fesでも、環境のことを考えるトークセッション
「ap bank dialogue」 のMCを毎回行っていますよね
きっと今回のラジオも、地球のことや環境のことをテーマに交えながら
楽しいトークで盛り上げてくれるような気がします


fesが開催された2005年から毎年参加されているGAKU-MCさん。
もはや誰もが認めるap bankファミリーの第一人者です!!笑

fesの様子を見ていると、GAKU-MCはホントにいつもfesを楽しんでるな~って思います
ドキュメンタリーでもイイ味を出してるし! 楽曲も盛り上がりますよね
GAKU-MC無しのap bank fesはありえないってゆーくらい
ap bankには欠かせない存在です

===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===

「ap bank radio! THE LAST WAVE」
               毎週土曜 22:00~22:55 TOKYO FMから全国放送

<公式サイトでのコメント>

四月から新番組 ap radio the last wave の
パーソナリティを務める GAKU-MC です。
新しい番組が始まるわけですから、僕もなにか新しい挑戦を。
僕は四月から自転車通勤を始めよう!! 
気候も良くなるし、体にも良いし、何しろエコだ。
地球にも財布にもやさしいぜ!!
スタジオにはチャリンコで!!!
皇居の周りはきっと素敵な桜が舞っている。いいね。いいね。
でも無理はしねーんだ。楽しくユルく気持ちよく。適度に適当に。
こんな感じの僕ですが、よろしくどうぞ。


2008/03/28| Comments(0) | Trackbacks() | ap bank family

| HOME |
忍者ブログ[PR]