忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05|
メッセージ
Mr.Childrenのほとんどのプロモーションデザインを担当している映像作家の丹下紘希監督
その丹下監督のイエローブレイン社のブログに
『Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~』『GIFT』 のPVについて記述がありました。


『Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~』











このDVDパッケージはウサギと亀のレースをモチーフにしています。
ウサギと亀が競争して、ウサギが寝ている間に亀がゴールするあのお話です。
でもここでは緑の芝生の上でウサギと亀が一つになっている事で、この地球の上で
「争う必要がない」ということを表しています。
つまりそれは「平和」を意味しているのです。

写真集を挟んで歌詞を書いた紙が徐々に茶色から緑へ、そして空と雲へと繋がっていきます。
色彩の変化を茶色を土の色として緑は地表の芝の色、そして空というように地球の断面を
立体的に覗き込んだ感覚にチャレンジした作りになっています。

(Yellow Brain Blogより) 

ウサギと亀 やっぱりちゃ~んと意味があったんですね
もう一枚の画像はジャケットの裏表紙かな?
ウサギと亀がひとつになって白いお家に向かっている姿、ほのぼのしていいですよね~。
それに、気になるのはやっぱり写真集
色彩の変化・・・土、芝、空の地球の断面を立体的に覗き込んだ感覚。。。
こんなコトを書かれたら、も~ますます楽しみで仕方ありません
あ~早く観たいよo(>▽<)o


『GIFT』 PV

 





















Mr.Children「GIFT」のミュージックビデオを丹下紘希がディレクションしました。
このビデオは「100人で "空気中の見えないものを見る" プロジェクト」です。

(Yellow Brain Blogより)

PVのなかですごく印象的な、光にかざした手に水しぶきがかかるシーン(左上)
"空気中の見えないものを見る"だなんて・・・その発想がステキだな~
きっと、 『少年』『HANABI』
同じようにイエローブレインが製作を担当してくれるんだと思いますが、
どんなPVになるのか、本当に楽しみ~

それにしても・・・
前からず~っと思ってはいたのですが。。。

Mr.ChildrenのPV集、ほしいですよね!!?

いい作品ばかりなのに、なんで発売しないんだろー・・・?
PR

2008/07/05| Comments(5) | Trackbacks() | MC Diary

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

はい!!ほしいです~><
posted by みやat 2008/07/08 23:09 [ Revise your comment… ]
みやさん
アハ☆ みやさんならわかってくれると思いました~

こんなに素敵なPV集ならファンはゼッタイほしいですもんね

いつか願いが叶うことを信じて待ちましょう!!
2008/07/14 22:10
は~い♪

そしてこれも多分まえ、えむさんがおっしゃってたと思うんですけど
ライブのベスト盤、すっごく欲しいな~(>▽<)♪♪

いよいよapですね~♪
レポ楽しみにまってまーす(^▽^)
posted by みやat 2008/07/17 20:20 [ Revise your comment… ]
みやさん
ライブのベスト盤出してほしーですよね!!!o(>▽<)o
だってMr.Childrenの曲、Liveバージョンはまた全然違うアレンジで
シングルバージョンとは違ったカッコよさがありますもん

fes'08で演奏された『掌』がまさにそうでした
シフクノオトツアーよりもさらに進化したアレンジで

私とみやさんはミスチルのなかでも好きな系統が似ているので
きっとLiveアレンジも大好きだと思います

いつかこの願いが叶いますように・・・(^人^)
2008/07/26 17:11
えむさん、はじめまして。

普段はあまりコメントとか書かないのですが・・・。
ステキなブログだったので。

PV集いつか・・・そう、いつか発売されて欲しいです!^_^;

ap行かれたんですよねぇ。
私は都合がつかず行けなかったんです、ほんと残念。

ちょっと、えむさんにお願いがあるのですが・・・・。




posted by biancoat 2008/07/28 00:47 [ Revise your comment… ]
biancoさん
はじめまして(^▽^)
コメありがとうございました
返信が遅くなってしまってゴメンなさい

ステキなブログ・・・なんて言っていただけて、とても光栄です
最近なかなか更新できずにいるんですが
マイペースにアップしていきますので
これからもよろしくお願いします

biancoさんは今年のap参加出来なかったんですね~
今年はとっても素晴らしい内容で
もう今からDVDの発売が待ち遠しいです
きっとDVDでもじゅーぶん満足できると思いますので
一緒にDVD発売を心待ちにしましょう!!

ところで・・・お願いとはどんなコトでしょーか??
2008/08/05 01:13
あったら、ぜーっったい、買うのになぁ。pv集。


posted by りるららat 2008/08/04 01:17 [ Revise your comment… ]
りるららさん
わ~!!りるららさんからのコメだー
嬉しいです ありがとうございます(^▽^)

ですよね?ですよね!??
あったらぜーっったい、みんな買うと思います
あと、みやさんと話していたライブのベスト盤
これもぜーっったい、みんな買う!!笑

いよいよ明後日(明日?)は
『HOME TOUR 2007 -in the field-』のDVD発売日ですね
ちなみに、これもみんなぜーっったい買います!!
2008/08/05 01:20
えむさん、コメントありがとうございますm(__)m

はい、今から今年のfesのDVD発売を楽しみにしてます(^^)

でも、まだ先になりそうなので、来月のCSでのO.A.を
首を長~くして待ってるところです)^o^(

お願い・・・って突然すみません^^;
できれば、直接直メでお話しできたら嬉しいのですが・・・
よろしくお願いしますm(__)m
posted by biancoat 2008/08/08 20:22 [ Revise your comment… ]

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かわいい~ | HOME | 『HANABI』 初聴>>
忍者ブログ[PR]