忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18|
MVA'07 アンコール
昨日、SPACE SHOWER TVでアンコール放送された “Music Video Awards 07”
LIVEパフォーマンスでMr.Childrenは 『しるし』 を披露しました!

去年はまだスカパーに加入していなくて、見ることができなかったから
アンコール放送は非常に嬉しい限りです♪♪

MVAはその年に放映されたPV作品のうち、各部門ごとにノミネート作品が選出され、
さらにそのなかから “BEST VIDEO OF THE YEAR” が選ばれます。
ミスチルはグループアーティスト部門にノミネートされて、みごとBEST OF THE YEARになりました

他にも各部門賞を受賞されたアーティストが武道館でLIVEを披露されて
平井堅さんとか、レミオロメンとか、木村カエラちゃん、AIさんなどなど・・・豪華なメンバーが
レミオロメンは3曲も歌ってましたね~
そして、グループアーティスト部門受賞に対するミスチルのコメントがありました。
『しるし』 のPVって・・・もとは別の案があったんですね~(゜ロ゜ノ)ノ
もっとメッセージ性の強いものだったって・・・でも、それでは歌が消されてしまうから
桜井さんの独唱というかたちで、歌を前面に出す作品にしたって。。。
最初の案っていったいどんな作品だったのかな??
4人も 「今頃それを見たい」 って言ってたけど、私も見たいよぉーーーっ!!

ミスチルはシークレットゲストとしてラストに登場
他のアーティストのように2~3曲披露してくれるのかな?って思ったけど、1曲だけでした
歌の前に桜井さんがBEST OF THE YEAR受賞の喜びを語っていて、
 「本当にありがたいです。誰に感謝していいかわからないから・・・歌に託したいと思います。」
と、気持ちを込めて歌うアピールがありました(笑)

そして始まった 『しるし』 ・・・
ものすごいパワーと気持ちが込められているのを感じました
もう、最高にステキです!!(*>▽<*)ゞ
『しるし』 って優しく語りかけるような歌い方が合うと思ってたけど
2番目のサビが終わりCメロに入るあたりから、どんどん感情が高ぶってきて・・・
最後の<ダーリンダーリン>と繰り返すところでは
桜井さんがマイクを通さずにシャウトしていたのがすごかった。。。

う~ん・・・やっぱりかっこいい!!
やっぱりミスチルはLIVEが一番いい!!
歌に託した4人の気持ちが、すっごく伝わる演奏でした
PR

2008/02/03| Comments(1) | Trackbacks() | Report

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

うちはスカパーに入ってないので、見れませんでした~
しるしの別のPVって、確かおじいちゃんとおばあちゃんが出てくるのですよね?
しるしが発売された頃の雑誌に書いてあったと思います。
映像化されたものは見たことがないけど・・・見てみたいですよね~
posted by るるURLat 2008/02/04 00:14 [ Revise your comment… ]
へぇ~!!
るるさん、教えてくれてありがとうございます
おじいちゃんとおばあちゃんって・・・
PVの中にどんなメッセージを込めようとしていたんだろう。。。

でも、今の『しるし』のPVも好きです
後ろに3人がいないと考えるとさみしいですが、
桜井さんの独唱って・・ミスチルPVでは、かなり貴重ですよね
2008/02/04 23:11

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『イロトリドリノセカイ』 | HOME | 『ひびき』>>
忍者ブログ[PR]