忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18|
『ap bank fes'06』 ダイジェスト
fes'08の開催が決定してから
早くもつま恋の緑が恋しい今日この頃です(*´∀`*)・*:..。o○☆*゚¨゚゚

去年からfes'07のDVDは数え切れないくらい見ているので(笑)
今日は久しぶりに 『ap bank fes'06』 のダイジェスト版を見ました

これはDVDとして販売されているものではなく、
以前CSの放送で、特集として特別編集されたものなんです

もちろん、Bank Bandが素晴らしいアーティストのみなさんたちを迎えて
素敵な曲を披露してくれているところもバッチリ収録されています
そしてなんと!DVDには収録されていない、とってもとっても貴重なシーンも・・・

ダイジェスト版の好きなところは、オープニングの櫻井さんのMCが入っているところです
自称MCベタ(笑)な櫻井さん Mr.ChildrenのライブDVDでも、MCはほとんどカット。。。
でもね、本当はとってもMCが魅力的なんですよ~!!
ライブで聴いているとホント泣きそうになるくらい
でも、だからこそ、実際にあの会場に行って味わう価値があるのかもしれないですね


今回のfes'06の第一声は、「やっと来た!やっとこの日が来たぞ~!!」 でした(笑)
その言葉を聴いただけで、画面を見ながらニヤニヤ・・・
私たちがap bank fesを待ち望んでいるように、櫻井さんもBank Bandのみなさんも
1年間fesを待ち望んでいたのかな~と思うと、もぅとっても幸せなキモチで満たされます

そして、ダイジェスト版に収録されているスキマスイッチとの 『シーソーゲーム』
この曲は最近のMr.Childrenのライブでもほとんど演奏していません。
以前雑誌で読んだところによると
スキマスイッチの大橋さんがぜひこの曲をfesでやりたいと、櫻井さんに直訴したそうです。
電話で 「桜井さんはこの曲キライなんですか??」 と真面目に聞かれたそうで
「今まで演奏するタイミングを失っていた(笑)」 と櫻井さんはコメントしていました
この演奏がキッカケとなって、去年の "HOME TOUR 2007 -in the field-" での
『シーソーゲーム』 披露に繋がったのかな~と思うと
もぅ 「ありがとう!!大橋さん!! と叫びたいくらいの心境です(笑)

もぉ~・・・櫻井さんがとっても嬉しそうな表情なんですよね~(〃▽〃*)
その表情を見ているだけで私が嬉しくなっちゃうんですぅ~
自分の歌を、こうして他のアーティストが一緒にやりたいって言ってくれるのって
きっとすごく嬉しいんだろうなぁ・・・


見どころがギュ~っと凝縮されていて、
ダイジェスト版もたまにはいいなぁ~と思った1日でした
PR

2008/04/21| Comments(2) | Trackbacks() | Report

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

本当に えむさん優しいな~

わたし 初めてDVD買ったのが
apbankfes06 なんですね…

めちゃくちゃ めちゃめちゃ

凹んでいて&失望&絶望感に張り巡らして いた 日々の中で


光をこのDVDで 見つけました


ダイジェスト版 観たいですが
えむさんのブログで大体掴めましたよ
嬉しいです優しさに泣いちゃいました

Mr.Childrenを通じて繋がっているんだなぁ
桜井さんの優しさも含んでるですよね

えむさん
いつもありがとう
これからよろぴくねです


生で 早く参加したいです…


posted by いわさat 2008/04/21 23:17 [ Revise your comment… ]
いわささん
いわささんの『ap bank fes'06』ラブには
そんな素敵なエピソードがあったんですね~

ap bank fesは音楽以外にも魅力いっぱいだと思います☆
Bank Bandの温かいメロディーもステキですが、
櫻井さんの嬉しそうな表情、お客さんやスタッフさんのイイ笑顔を
DVD越しにもたくさん感じることができますよね

私も今年はぜひつま恋で、そんな光を感じたいなぁ~・・・

いわささんとは来年 アノ場所でぜひお会いしたいです
2008/04/25 23:22
やっと来た!やっとこの日が来たぞ~!!
だったんですね~♪♪それはにやにやしちゃいます 笑
すっごく楽しみにしててくれるんですねー♪

あー楽しみですね!!ap!

あのシーソーゲームの桜井さん!ほんと楽しそうですよね!!
もーぴょんぴょんはねてちゃいそーなかんじ 笑
posted by みやat 2008/04/22 00:33 [ Revise your comment… ]
みやさん
それはもぅニヤニヤしちゃいますよねー!!
よかったぁ~わかってくれて

『シーソーゲーム』は、まるで子供みたいに
二人ともはしゃいでるなぁ~って思いました。
櫻井さん、ギター弾いてるからスタンドマイクだったけど
もぅサビでピョンピョン跳ねちゃって
すっごくかわいくて私がノックダウンされちゃいました~
2008/04/25 23:47

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<永遠のミドリ | HOME | 地球最後の夜>>
忍者ブログ[PR]