忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18|
『I'll be』
DISCOVERY
   Title : 『I'll be』 from 7th Album 『DISCOVERY』
                    1999.02.03 Release ¥3,059(TAX in)
   Track  ・・・ 06.Simple
               07.I'll be
               08.#2601 ・・・
                     written by Kazutoshi Sakurai

この曲を最初に聴いたのは、TOUR POPSAURUS 2001 のDVDでした。
OPENING~花~と続いてこの曲のイントロが流れたとき、
心のなかにスッと心地よい風が流れたのを今でも覚えています。

先日、某雑誌でコブクロと対談した桜井さんが、この曲を収録したときのエピソードを語っていました。
先に作り上げていたシングルバージョンの録音中、なかなか気持ちが乗らなくなり
スタジオでワインを飲み始め、酔った状態で演奏し、このアルバムバージョンが出来上がったそうです。
すごく微笑ましいエピソードだなぁ~
でも、ふとしたきっかけでこんな名曲ができるなんて・・・
やっぱりMr.Childrenっていうバンドはタダモノではない!(笑)

イントロのゆるやかなアコギとピアノの音色が気持ちをリラックスさせてくれるし
出だしの桜井さんの語りかけるような歌い方がすごく好きです!
名波選手の応援歌として作られたことはファンのみなさんであれば当然ご存知だと思いますが、
さすが応援歌だけあって聴いているうちにどんどんパワーが湧き出すような曲

歌詞では、1番も2番もBメロの部分が好きですねー。
とくに2番目の
<いつも心にしてたアイマスクを外してやればいい 不安や迷いと無二の親友になれればいい
 旅立とう 明日は無いぞってな具合に 胸に刻みながら一歩ずつ進んで いつだって夢中だ>
不安や迷いなんて・・・できれば捨ててしまいたいけど
無二の親友になれば怖いことなんて何もないんだって、そう言いきかせてくれるところがスゴイ

最近は迷ったり悩んだりしてしまうとき、この曲に励まされることが多いです。
白地図を広げて、明日を待って、、、明るい未来を見ていたい。。。
そんな気持ちにさせてくれる曲です。
PR

2007/12/27| Comments(0) | Trackbacks() | Listener Notes

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<A HAPPY NEW YEAR 2008 !! | HOME | HAPPY Xmas SHOW 07>>
忍者ブログ[PR]