忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18|
『GIFT』 初聴
先日、朝のワイドショーで流れたりしたそうですが・・・
すごく楽しみにしてたのに、結局仕事に行くまでに流れなかった 

えへ 今日Youtubeで聴いちゃったよ~!!

 とても壮大なバラードですね~
 歌詞も“色”に視点が置かれているところが好き

 <一番きれいな色ってなんだろう? 一番ひかってるものってなんだろう?
     僕は探していた 最高のGIFTを 君が喜んだ姿を イメージしながら>


 
桜井さん、すご~く気持ちよさそうに歌ってました
サビの部分は少ししか聴き取れなかったけれど、
Bメロ辺りから徐々に音が重なって・・・サビに向けて壮大感が増してくるのは
やっぱりミスチル音楽って感じですよね

 
「選手はきっと・・声援をGIFTのように、プレゼントと感じるだろうし
 僕らは・・その・・テレビの向こう側で戦ってる選手の姿を見て勇気を与えられたりとか、
 すべての人全部を・・・あの~・・・讃えあうような歌を作りたいなって」


TVでの桜井さんのコメントです
オリンピックの曲って・・・どうしても選手に向けての応援ソングみたいなところがあるけど
桜井さんは選手と観客という両方の視点でこの曲を作ったんですねー
いつもながら・・・スゴイ感性だなぁ~・・・

これからたくさんNHKでは 『GIFT』 を流してくれるでしょう
オリンピックも楽しみです
PR

2008/06/12| Comments(2) | Trackbacks() | MC Diary

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

こんにちは

ブログの青空
綺麗ですね


どうしても その… 青空が 綺麗だったので
コメント書いちゃいました




オリンピック楽しみです

posted by いわさat 2008/06/17 18:56 [ Revise your comment… ]
いわささん
レスが遅くなってゴメンなさい
そして、お久しぶりです

携帯のテンプレート、いいですよね
草原の感じが、ちょっとつま恋っぽくもあるかな?なんて(笑)
はじめに見つけたときからひとめぼれでした。

私も毎回オリンピックは楽しみに見ていますよ~
今年は『GIFT』のおかげで、2倍楽しめちゃいそうですね
2008/06/25 00:37
朝のワイドショーで流れてたんですか♪
知らなかったですぅ!
桜井さんのコメント素敵ですねヾ(〃^∇^)ノやさしさが伝わってきます。
オリンピックが待ち遠しいな♪♪
posted by natsukoURLat 2008/06/19 20:20 [ Revise your comment… ]
natsukoさん
私も会社に行くまで『GIFT』が流れるのを
今か今かとず~っと待っていました

オリンピックに向けて、
NHKでは関連番組などでどんどん『GIFT』が聴けると思いますよ
ほんと、開催が楽しみですね
2008/06/25 00:36

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仲良し | HOME | 【New Release】三ヶ月連続リリース決定!!>>
忍者ブログ[PR]