忍者ブログ
~ Infomation ~ Yahoo Amazon ORICON STYLE YouTube
【New Release】07.30 NHK 北京オリンピックテーマソング 『GIFT』 発売!! 【New Release】08.06 LIVE DVD 『"HOME" TOUR 2007 ~in the field~』 発売!! 【New Release】09.03 CX系ドラマ主題歌 『HANABI』 発売!! 【Live Info】 2008年 各地の夏フェスへ参戦!! Mr.Children についてのコメントどんどんお待ちしています!!     By:えむ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18|
MTV VMAJ 2002 アンコール

先日、MTVで “Video Music Awards Japan 2002”
アンコール放送がありました

これは、前にレポを書いたSSTVのMVAとほぼ同じイベントです
2002年に初めて開催されて、
Mr.Childrenはその初年度のパフォーミング・アーティストとして出演しました


まずはイベント中盤でのライブパフォーマンス
もぅ・・・4人とも最っ高~!!にカッコよかったです( ´艸`)

2002年はちょうどデビュー10周年にあたる年
パフォーマンスされた曲は
『overture』 から 『蘇生』 へと流れていくアノ演奏
『蘇生』 はライブとかではよく聴けるけれど、
公式の場(笑)ではなかなか聴いたことがなかったからとっても新鮮でした
それに 『overture』 も流れるなんて、さらにしんせ~んっ
『IT'S A WONDERFUL WORLD』 の2曲をいっぺんに堪能できて幸せです


今回は授賞式ということなので、4人とも正装されていました。
ケンちゃん&ナカケー&JENの3人は、黒いかっちりとしたスーツ姿で登場。
なかでもJENは髪の毛を真っ赤に染めていて、赤と黒のコントラストが鮮やかなカンジに
だけど、それよりもっと目を引いたのは・・・
実は桜井さんが着ていた真っ赤なスーツ
う~ん・・・真っ赤と書くと、ちょっと引いちゃうイメージなのかなー??
赤は赤でも少し鈍い色をしたダークレッドとゆう感じ。
それにね、髪の毛もちょうど金髪っぽいメッシュなさらさらヘアーだったんですよ~
それがもぉ~とてつもなくカッコよくて!!!
『蘇生』 のパフォーマンスが始まってから、ずーっと目が釘付けでした

演奏にも意外な発見が多かったなぁ~
最近の桜井さんはハンドマイクのとき、必ず右手に持っているけれど
この頃はまだそれが浸透されていなかったのか・・・どっちつかずの状態でしたネ(笑)
それに今回の演奏ではメンバー全員、笑顔は一切ナシ。
表情も硬いし、JENもナカケーもいつも以上に激しい音を奏でていて・・・
桜井さんは前方に鋭い目線を投げかけながら歌われていたので
一言で感想を言うと、
いい意味でとても<攻撃的なパフォーマンス>だったと思います
最近のミスチルにはあまり攻撃性を感じないから
そういう意味でもとっても貴重な頃のライブ映像でした


そしてイベントの最後には授賞式があって
『君が好き』Music Video of The Yearに選ばれました~!!

ステージには先にメンバー3人がのぼって
桜井さんはPVの製作者である丹下監督と一緒にゆっくり壇上へ・・・

トロフィーをどちらが受け取るかでお二人がモメていたのがおかしかった~
(桜井さんは丹下監督の賞だと言わんばかりに背中を押すのですが、
 丹下監督は晴れの舞台を桜井さんに譲るようなカタチで遠慮されていました

「あの・・・このビデオにはMr.Childrenは出ていなんですけども・・・

と苦笑しながら桜井さんがトロフィーを受け取る姿がかわいかったです

PR

2008/05/27| Comments(1) | Trackbacks() | Report

Trackbacks

Trackback-URL:

Comments

『overtune』でなくて『overture』だよーっ。

序曲と言う意味らしい。

蘇生と一緒だと長くなるからCDでは別々に分けたらしい。

『overture』と『蘇生』は2つで1つみたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IT%27S_A_WONDERFUL_WORLD
posted by masaxiat 2008/06/02 04:35 [ Revise your comment… ]
masaxiさん
あちゃ~ゴメンなさい やっちゃいましたネ
さっそく訂正しました。ありがとうございます

2つで1つというのはなんとなくわかるな~
『overture』からメロディーが続いて『蘇生』に入っていくところ
たまらなくスキなんですよー
『IT'S~』の世界に引き込まれる、すごく大事な序曲ですよね
2008/06/03 18:05

Please your comment!!






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛される曲 | HOME | 【News】ap bank fes'08 オフィシャルグッズ先行販売開始>>
忍者ブログ[PR]